きろくのぶろぐ

主にファンレターについての記録

2021年ファンレターまとめ

お久しぶりです!1年ぶりの、推しに送ったファンレターを記録しているだけのブログです!!久しぶりすぎてブログの書き方忘れました!!

幸いな事に、2020年よりもずっと現場が増えて、推しの居てくれる幸せを噛み締める2021年でした。
というわけで早速2021年ファンレターまとめ、いってみましょー!!


****


【1月】舞台「初等教育ロイヤル」
f:id:my_letter:20211229175715j:plain
f:id:my_letter:20211229175904j:plain
・舞台の風景をそのまま手紙に
・裏面は黒板の落書き風

舞台装置の写真が早めに公開されている場合の秘技、舞台そのまんまお手紙化計画です。


舞台である小学校をそのまま手紙に落とし込みつつ、「小学校で殺し合い」という物騒シナリオに沿うよう、物騒な封筒に仕上げてみました。

2020年末の大阪公演の後、2021年始の東京公演は配信のみになってしまいましたが、最高の推しを見られて幸せでした。輝く山に立つ推しくんや…私は君のそういうお芝居が見たくて、ついてきたんやで…。
ッハァーーーーー!!好き!!!最高に好きだった!!!!


【3月】演劇「ハイキュー!!頂の景色・2」
f:id:my_letter:20211230170316j:plainf:id:my_letter:20211231164641j:plain
・原作単行本風とち狂いレター・2
・本文が漫画、とち狂いレター

2019年のハイステ飛翔のとち狂いレターに引き続き…表紙もあるよ!表紙裏もあるよ!でも帯はないよ!!帯を撤廃した代わりに、本文の漫画のページ数が3倍になったよ!
死ぬかと思った。
執筆期間=ハイステ稽古期間…みたいな感じで本当に大変な一通を産み出してしまったんですが、推しが本気でこの作品に賭けて頑張ってる姿を見たら…その分、オタクも頑張ってみたく…なるじゃないですか…。結果、とち狂う。

地方公演まで回りきり、最後の東京凱旋公演を残すのみ…という所で中止になってしまいましたが、沢山ワクワクして沢山楽しませて頂きました。鴎台、最強に格好良かった!
ハイステをずっと愛してきた方々と比べて、私は応援してる期間はずっと短いけれど、それでも「この作品に出会えて良かった」と思える青春に触れさせて頂きました。


ハイキュー!!おつかれっした!!!


【5月】first写真集「活きる」発売イベント
f:id:my_letter:20211231164702j:plain
・推しのハマっているポケカ風に
・裏面の謎キャラはリプ垢のアイコン(自己主張の強いオタク)

一緒にいるのはポケモンではなく、普通のカワウソです。推しに似ていると定評のある、カワウソです。
でも個人的には、推しはパチリスに似てると思ってて…パチリスでも良かったかな…。いや、でもサッカー経験あるしエースバーンも…。


【7月】舞台「zoo-z」
f:id:my_letter:20211230181140j:plain
・ペンキぶちまけ風に、文字だけでシンプルに
「コンクリートジャングル」という事で…ジャングルっぽい緑と、都会っぽいペンキの落書き風。
色と文字だけでシンプル格好いいものを目指してみたんですが、難しい~~~!!
役のイメージは全く反映していない仕上がりになったので、続編が来た際は役イメージでリベンジしたい所存。


【8月】舞台「信長の野望・大志~最終章~群雄割拠関ヶ原
f:id:my_letter:20211230181716j:plain
・衣装モチーフ
・和紙や色々な質感の紙、いっぱい!


徳川家康役という事で、「上品だけど派手すぎないようにしたいな…」といろんな質感の紙とか糸とか色々使って作りました。便箋は和紙を採用。

シリーズ最終章からのキャス変での投入でドキドキしましたが、楽しく観劇させて頂きました!家康様、幸せになれ…。


【9月】舞台「Paradox Live on Stage」
f:id:my_letter:20211230225623j:plain
・手紙っぽさ強めの衣装モチーフ
・ユニットロゴ風の宛名書き

パラライめちゃくちゃ楽しくて、ちょっとまだ帰ってこれてない…。というより普通にパラライのオタクが始まりかけてる…。
推しの誕生日当日をこの作品で迎えたんですが、最高に楽しかったです。一年で一番楽しい一日でした!ヤッター!!


衣装モチーフではあるものの、衣装をそのままじゃなく、手紙感を強めに残してみました。
四季くんは大人しくて控えめな子なので、あんまりこう…ド派手ドーーーンというよりは、「こんにちは、スタンダードなお手紙です」という面をしたかった…。
ので、ジャケットと同じ紺の封筒に、ズボンと同じチェック柄を下に差して、ループタイをイメージしたリボン風の何かをくっつけてみました。

余談。
f:id:my_letter:20211231113837j:plain
うちわと同じ素材で作っているので、うちわとの相性が抜群である(`・ω・´)
そしてうちわはネコチャン!!!


【10月】舞台「青山オペレッタ~ルーナ・ピエナ/満ちる月~」
f:id:my_letter:20211231152404j:plainf:id:my_letter:20211231164804j:plain
・推しのドレス姿をリボンで封筒に
・便箋はシンプルお上品な市販品

みんなーーー!!推しのドレス姿を見てーーー!!!


見てーーーーッ!!カワイイーーーーッ!!
男版宝塚的な設定の青山オペレッタ。推しが演じるのは絶対女王…というわけで、「こういうの作ってみたいけど、男性を推している以上は無理かな…」と諦めていた要素をモリモリに詰め込みました。
リボン!フリル!キラキラ!ラメラメ!
青オペは劇中劇が最高でした。アビガイッレ様…すき…。


【12月】「SK∞The Stage」
f:id:my_letter:20211231165439j:plain
f:id:my_letter:20211231165450j:plain
・ネコチャン
・裏面も肉球でネコチャン

ネコチャン!!!!!!
猫耳パーカーを着用しているスケーター、MIYA役という事でネコチャン仕様の封筒。肉球は切り抜いているので、便箋を差し込む前後で色が変わる仕様。
久々に便箋もセットで作成。ボードの裏面模様のネコチャンをモチーフに作ってみました。

2022年一発目もSK∞なので!!引き続き、楽しむぞーーー!!!


****


そんな2021年のファンレターまとめブログでした!
そして推しは、数年に渡って続けてきたブログの毎日更新を今年を以て終了するとの事です。ずっとずっと、毎日を教えてくれてありがとう推し…。
毎日の元気をくれてありがとう!特に現場という元気の源が不安定なこのご時世、なんとか乗り越えて来れたのは毎日のブログ更新があったからでした。
いつも本当にたくさんの元気をありがとう!!

さてはて、いつも推しの何かしらをダイマして締めていたこのブログ…。今回は推しの何を宣伝して終わろうか…。
ううむ…。どうしようか…。困ったな…。


みんなーーーーーーー!!!!
輝く山に立つ推しの2022年カレンダー、宜しくねーーーーー!!!!