きろくのぶろぐ

主にファンレターについての記録

2020年ファンレターまとめ

f:id:my_letter:20201231000521j:plain

うおおおーーーーん!!!
初等教育ロイヤルの推しが絶望的に最高すぎて好きすぎて無理ーーーー!!!!!


お久しぶりです!推しに送ったファンレターを記録しているだけのブログです。
皆さん同じ状況かと思いますが、今年は多くの現場がなくなり、お手紙を送る機会がガクッと減ってしまいましたね。故に随分とご無沙汰になってしまいました。
そんな状況下でも楽しいことを提供し続けようと尽くしてくれた輝く山に立つ推し!いつもありがとーーー!!!大好きだぞーーーーー!!!

またプレボにファンレターを入れられる日を願いつつ、今年のファンレターまとめをしていきたいと思います!



…え?あっ、冒頭に騒いでいた初等教育ロイヤルのお手紙ですか?
まだない!!!!!!


****


【1月】舞台「Starry☆Sky on STAGE2 星雪譚」
1通目

f:id:my_letter:20201230233601j:plain

・衣装モチーフ
・銀画用紙にストライプ印刷
・異素材っぽく見える紙の組み合わせ

あの…ビジュアルが本当にド好みを撃ち抜いてきまして、テンション上げつつ衣装モチーフ作ってしまいました。

ハイ好き~~~~!!オタク、こういう衣装で踊られるのなんて大好きに決まってるんだよな~~~~!!!

2通目
f:id:my_letter:20201230163725j:plainf:id:my_letter:20201230163736j:plain
f:id:my_letter:20201230185234j:plain
これは舞台ではなく、間にあったDVDリリイベで出した一通。イラスト封筒にしてみました。
裏面は前作の際に作った衣装モチーフをそのまま使用。この日はプレも一緒にインしていたので、プレ用宛名タグも同じく衣装モチーフでくっつけてます。

3通目
f:id:my_letter:20201230164141j:plain
心が幼女なので…シャカシャカキラキラしたくなっちゃうんですよ…。星公演なので、キラキラさせちゃうよね…うん…

f:id:my_letter:20201230164623j:plain
心が幼女な上に浮気性なので、軽率に他のキャストにもお手紙書いちゃうんですよ…。雪公演なので、雪のふわふわシールとか貼っちゃうよね…だって幼女だもん…

星公演・雪公演と公演内容が二つありました。
イベントの準備段階を描く【星公演】→金銀のキラキラお星様のシャカシャカ
イベント当日を描く【雪公演」】お祭り感を出すためにカラフルなシャカシャカ&雪のシール
というイメージで作成しています。

とにかく楽しくて、いっぱい笑った公演でした!今回は原作ゲームをプレイして観劇が出来たので、直獅先生とクラスのみんなが愛おしくて仕方なかったです。

おまけのうちわ
f:id:my_letter:20201230220724j:plain
こんなの作ってました(`・ω・´)


※以降の手紙は全て郵送で送っているものです。

【8月】舞台「真・三國無双 赤壁の戦いif」
f:id:my_letter:20201230185526j:plain
とても久しぶりになったファンレター芸でした。実は7月に既に朗読劇で推しは舞台復帰をしていたのですが、殺陣などの立ち振舞いのある舞台の復帰はこの作品でした。

・衣装モチーフなご祝儀風
・切り絵で模様切り抜き&帯風に紫の水引

「開幕おめでとう!」の気持ちから、ご祝儀袋風にしてみました。
水引は結び方によって意味が変わるらしく、今回は花結びでお送りしました。

花結び(蝶結び)は、何度でも解き結びなおす事ができるので、「何度あっても良い」という意味を持つ。
https://daisyoyasan.jp/syugi_01.html

「また何度でも、舞台の幕が上がりますように」そんな思いを込めた一通です。

久しぶりに見た、舞台の上を駆け回る推しは最高に格好良かったです。舞台がいくつ中止になって明けたその日、鈍るどころか以前よりも更にスピード感とキレが増していて、「この期間にどれだけ頑張ったんだ…!」と震えた私でした。
陸遜くん、所作が上品で綺麗で、殺陣がスピーディーで、推しの新境地を見せられたような感覚でした。


【12月】舞台「SERVAMP
f:id:my_letter:20201230221444j:plainf:id:my_letter:20201230221456j:plain
・ロゴ&鎖切り抜き
・衣装モチーフ

今年衣装モチーフしか作ってないな…。
切り抜き部分は、便箋を差し込むとちょっと文字が見えやすくなります。
特にキラキラさせる必要はなかったんですが、ただの黒画用紙で作ったら小学生の工作感しかなくなってしまったので、愛しのキラキラ紙ミランダちゃんで作り直しています。ミランダしか勝たん。

格好いいバトルシーンと日替わり含めたコメディパートのバランスが最高で、テンポよく心地好く観劇しました!キャラクター達それぞれの関係性が楽しい舞台でした。


****


そんなこんなで、2020年ファンレターまとめでした!
冒頭でキャッキャしていたように、実は12月はこの後にも一作舞台があって、そして私はそれが最高に好きで(今年一番の現場)年の最後までお楽しみをたくさん推しが与えてくれております。

推し~~~~!!ありがと~~~~~~!!輝いてるよ~~~~~~!!!
この大変な一年の中でも、ずっと大好きで楽しみを与えてくれる「推し」で居続けてくれてありがと~~~~~~!!!
本当に大変な受難がたくさん降りかかってきたけれど、何度でも舞台に戻ってきてくれて、楽しい時間を与え続けてくれて、本当にありがとう。


それでは皆さん、良いお年を(`・ω・´)
来年はみんなが楽しく推し事を楽しめますように!