きろくのぶろぐ

主にファンレターについての記録

2019年11月~12月ファンレター

お久しぶりです!推しへのファンレターを記録しているだけのブログです!
皆さんお元気ですか?私は元気です。なかなか元気に楽しく現場ライフを送っておりました。
ハイステがね…もうめちゃくちゃ楽しかったの…!

というわけで今回は11月12月ファンレターまとめと言いつつ、ハイステで出したお手紙オンリーです(この先年末までの現場で新しく自作したやつがあれば、ぬるっと追記して付け足すかも)【12/31追記】案の定付け足しました。


【11月】ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」飛翔 東京公演
f:id:my_letter:20191204175724j:plain

今回が初観劇となるハイステ。
もうめちゃめちゃ楽しかったーーー!!

そんな今回はめちゃくちゃ気合いを入れました。
輝く山に立つ推しくんが、それはもう大変気合いを入れていた舞台です。そりゃあもう…オタクも気合いが入っちゃうじゃないですか。オタク、頑張っちゃいました。
・原作寄せ(のつもり絵柄)
・推しの名前をロゴ風に

そんな感じのコミックスパロなファンレター!

なかなかトンチキなことをしているので、一通ずつご紹介させてください。

1通目→冊子形式
f:id:my_letter:20191204180422j:plain
f:id:my_letter:20191204180746j:plain
f:id:my_letter:20191204180812j:plain
f:id:my_letter:20191224223950j:plain

表紙があるよ!帯もあるよ!
作者コメントもついてるよ!
カバー裏も隠してあるよ!
本文もちゃっかり漫画だよ!

我ながら頭おかしい。

7ページの短い漫画で、夏の現場の感想を交えつつ「オタク、ハイステ待機してる間こんな心境だったよ!楽しみにしてたよー!」という内容でした。


2通目→封筒型
f:id:my_letter:20191208162141j:plain

2通目は封筒型!
巻数増して2巻になる仕様。こちらは中に普通の便箋でお手紙を書いた封筒タイプ。稽古着の推しと星海くんを並べて、背中合わせに書いてみました。
本当はハイステは全部コミックスパロで通そうと思ってたんですが、早くも筆が慣れて自分絵出てきたので、東京公演2通でこのタイプはストップ。

ちなみにそれぞれの裏面はこんな感じ。
f:id:my_letter:20191208162504j:plain
冊子型(左)封筒型(右)

推しの見せてくれた最高に輝く景色に最高の賛辞を送るために、オタクは頑張りました!!


【12月】ハイステ 東京凱旋

1通目
f:id:my_letter:20191208165341j:plain

・写真シルエット化切り絵
・鴎台のイメージカラーで配色

…という感じで作ったこちら。なんと!
ファンレター芸50通目!
わーーーー!!どんちゃんぱふぱふ
些細なものを含めると、ファンレター芸お手紙が記念すべき50通目を迎えました(*´∀`*)(写メ撮り忘れたもの、些細すぎて残していないものも数に含めたカウント)

もう50も作ったんだ~という気持ちと、50もこんな派手な手紙達を受け取り続けてくれる推しへの感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとう!観劇に思いを馳せながらお手紙を準備する時間は、とても楽しいです。

これを作り続けられるだけの感情エネルギーを与え続けてくれる輝く山に立つ推しくん、本当にすごい人です(`・ω・´)

2通目・3通目
f:id:my_letter:20191214124445j:plain
f:id:my_letter:20191214124500j:plain
ハイステって、そのキャラの出番ない時にも、モブに扮して出てくるシーンめちゃくちゃ多くて楽しいですね…!
というわけで星海くんじゃない時のモブシリーズ。
わたがし屋さん・烏野テニス部員・東京なすびの袋を持った通行人です。鳥頭の私が記憶を辿りながらなんとか作ったので、細部は色々違うかも。てへぺろ

個人的に、テニス部員で出てくる時のシーンがめちゃめちゃ楽しくて好きで!
\烏野ーーー!/
というコーレスが客席に許されているので、お話の本筋とは別で盛り上がれるシーンのひとつなのでした!


余談の失敗談
f:id:my_letter:20191214125518j:plain
_人人人人人人人_
> 上下逆さま <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

さてお手紙を書こう、ギリギリのタイミングで気付いて絶望しながら作り直しました。残業でふにゃふにゃしてる時にお手紙作るべきではない…学んだ。
そして当日の朝、眠気でふにゃふにゃしてる時に作り直している時にもまた同じミスをやりかけました。だけど、ちゃんと当日でも作り直した自分、えらい。とてもえらい!


【12月】花の○年組
f:id:my_letter:20191231203215j:plain
年内ラスト!推し事納めの一通!
コンセプトが学校な感じのイベントだったので、黒板にチョーク文字のようなデザインにしてみました。

年末最後、大晦日
最後の最後まで、それもわいわいと楽しいイベントで締め括ることが出来て最高でした。推しくん、1年間本当に楽しい時間をありがとうございました!

イベント内で今年を振り替える一文字、推しは鬼速かったの意味で「鬼」の字を選出。
私にとっての今年の一文字は、「現」です。今年はちょっと勇気を出して、初めて私が私として、姿を現してみました。
初めてリプを送りました、初めてブログにコメントしました、そしてバスツアーで初めて名乗りました。この派手なファンレターの送り主であることを、明かしました。同担さん達が私を見つけてくれて、友達が出来ました。ブログも始めてみました。
認識できない透明人間のような存在が、初めて正体を現したような年でした。
あと何より、トリステぶりの衝撃を与えてくれるハイステという作品が、星海光来という人物が現れました。
いろんな気持ちが「現」れた1年でした。


****


というわけで11月12月ファンレターまとめでした!
夏にブログを書き始めて、あっという間にもう年末…。拙い記録ブログにお付き合い頂きましてありがとうございます!おかげさまで、他担のファンレター芸人さん達とのご縁もあったりと楽しくハッピーにオタクをしています。


****

そして皆さんに乞食的なお願いをするんですけれども、もし良かったら…ウインドボーイズ!事前登録をお願いします…私は…私は20万人特典のSRカード1枚がほしいんです…。真秀くんのSRカードが!!欲しい!!!
皆様なにとぞ、何卒この私めに御慈悲をーーー!