きろくのぶろぐ

主にファンレターについての記録

2019年7月~9月ファンレター

推しの現場がなくて枯れそう!!!
こんにちは、推しに披露したお手紙芸を記録しているブログです。

夏にめちゃめちゃエンジョイしていた反動で、ヤバヤバのヤバでございます(・ω・)
そんなエンジョイのジョイだった7月~9月、推しに送ったファンレター記録、いってみようと思います!
(マシュマロにてスタスカコジコジのお手紙見たいとリクエスト下さった方、ありがとうございました~!)


【7月】舞台Starry☆Sky

1通目
f:id:my_letter:20190924194044j:plain
f:id:my_letter:20190924194058j:plain

スタスカの舞台楽しかったーーー!!予習はアニメまでしか出来なかったので、原作もしっかり履修してから臨むべきだったったと後悔したくらいには楽しかったです!

こちら、今回の本命封筒でした。
・直獅先生のペーパーマスコット作ってペタリ
・クラフトパンチでお星様切り貼り
・裏面は衣装イメージ

ペーパーマスコットはパーツごとに重ねたりして、ちょっとだけ立体感を意識!(`・ω・´)
直獅先生、ずっとぴょこぴょこ跳ねててエネルギッシュに可愛い人だったので、ペーパーマスコットも可愛くなっていればいいのになあ(願望)(でもめっちゃ先生でした)(すき)

2通目
f:id:my_letter:20190925185720j:plain

省エネ簡易封筒。
・紺のミランダ紙で封筒作成
・金文字&星シールで星座とかロゴを装飾

本当は箔押し加工風アイテムにチャレンジするつもりだったんですが、失敗しました。悲しみ!

個人的な印象ですが、スタスカはずっと愛し続けていた原作ファン・キャラクター自身、全ての人の「君に会いたい」という願いを叶えるための舞台だったんじゃないかと思います。
ああ~!マジでゲームやってから観ればよかった!



【7月】ショートドラマ「僕らが世界を終わらせる…たぶん」DVD発売イベント

f:id:my_letter:20190925191322j:plain

LINE LIVEでやっていた、推し主演のショートドラマ。「日常系吸血鬼ドラマ」という若干頭が混乱するテーマの作品です。
「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV.」には及ばないものの、なかなかインパクトのあるジャンルである。
推しの役をべべーんと書きました。写真にはほぼ映ってませんが、実は口に牙と首筋に噛み跡があるのがポイント。

本当はもっと前に同じデザインの封筒出してたんですけど、ブログに載せるの忘れてたのでこのタイミングで投下します。てへぺろ



【7月】舞台「ハンサム落語」
f:id:my_letter:20190926192425j:plain
和紙にロゴっぽいの印刷して、千代紙貼っただけの簡易封筒。

私の簡易封筒はいいんです。いいんですよ。
推しの妖艶ビジュアルを見てくれ。

す、すき~~~~!美人~~~~!!
推しのビジュアル史上一番好きかも。他の出演者も含め、全員が女性的な色気を纏ったビジュアルなんですが…良き。推しの出演は1日のみでしたが楽しかったです。

心残りは私が大好きなオタクさんと、推し同士の出演日が被らなかった事。うわーん!また共演して!
(ちなみにその大好きなオタクさんはこちら)



【8月】ファンツアー「ダンガンタビ!」個イベ「ゆるっとーくカフェ」
f:id:my_letter:20190926192313j:plain
これまた簡易封筒。市販封筒に、イベ名入りボール抱えてる風のカワウソをぺたり。

ファンツアーめちゃくちゃ楽しかった~!!!
内容は俳優のバスツアー定番のBBQ・大宴会・お部屋回りという具合。名のとおり、本当に旅程をギュギュッと詰め込んだ弾丸旅行でした!

そして推しスゲーという話をしていいですか。
今回バス中で、推しが「今日来てくれた子達全員覚える!」と宣言したんです。私はそれを「うんうん、目標は高いほうがいいよねー」くらいに受け取ってたんですよ…。
参加者は多分60人~70人くらい。期間は一泊二日。

推し、マジで全員覚えた。

ヤバイ。凄い。そんな超人的な出来事を超絶努力で成し遂げた推しのファンツアー、はちゃめちゃに楽しかったです!またやってほしいな…



【8月】舞台「コジコジ

えーーー…まずはこちらをご覧ください。ツイッターをざわつかせたこのビジュアル。

世界一愉快すぎないか。

というわけで世界一愉快な推しに恥じぬよう、世界一愉快なファンレターを作ろうと決意致しました。私が入る公演の中で「絶対に推しを笑かす!」と奮闘したのが、こちらの3通。


f:id:my_letter:20191005214419j:plain
チャレンジ1→漫画風
次郎くん(二次元)と次郎くん(三次元)が会話してる1コマ。差し入れについてもちゃっかり説明付き。


f:id:my_letter:20191005211907j:plain
チャレンジ2→王道に、可愛く
次郎くんの顔がどーん。これはネタではなく、普通に可愛い封筒を目指して作りました。
ちなみに便箋、組み合わせとしてこの封筒が一番可愛かったのでここで映してますが、コジコジでのお手紙は全部共通で使っています。


さて…お次が今回の本命封筒。

f:id:my_letter:20191005213820j:plain
チャレンジ3→次郎くん早着替え
封筒の開封により、次郎くんドーン!推しドーン!ネタを詰め込めるだけ詰め込んだ一通。

開封で次郎くん→俳優へチェンジ
・セロハンで次郎くん時は顔を黄色く
・基本の絵柄はさくらももこ先生風に

f:id:my_letter:20191005213845j:plain
ちなみに宛名面、開封裏面はそれぞれこんな感じでした。
開けるときに、楽しくなれるように!思わずクスッとなるように!ふんだんに小ネタを仕込もうと試行錯誤した一通でした。

f:id:my_letter:20191005214454j:plain
f:id:my_letter:20191005214506j:plain
(実はこの日、もう一通。いつも推しのイベントでお手伝いを頑張ってくれている事務所の後輩くんに、お礼を含めてお揃い仕様で出していました。)



【9月】映画「さそりとかゑる」完成披露イベント
f:id:my_letter:20191005214709j:plain

売れない兄弟演歌ユニット「あまがえる」ということで、かえるの顔をどーんと!

一度映画を見たので、他にたくさんやりたいネタも振ってきたので、映画が上映したらまたこの作品モチーフはリベンジしたいです(`・ω・´)



****

そんなこんなで、7月~9月のお手紙まとめでした。この先はブログ更新がかなり緩くなっていくと思います。
何故なら…公開するお手紙のストックが尽きたから…!!!過去の分、公開し切っちゃったから!!