きろくのぶろぐ

主にファンレターについての記録

【番外編】友達の推し事

輝く山に立つ推しが初のアプリゲームCVを務めるウインドボーイズのサンプルボイスが公開されたよー!!みんな聞いてーーー!!皆さん!泉谷真秀、泉谷真秀くんを宜しくお願いします!!


さてはて、しかしながら今回は私の推し事ではなく、友達の推し事についての記事です。
私は己の推し事の一環としてファンレター芸を披露しているのですが、仲良しの他担さんに助太刀することも(`・ω・´)ジャパニーズサムラァイ

ということで今回は番外編「友達の推し事助太刀記録」です。友達のために作ったあれこれ、公開していきます!
(※時系列はバラバラ)


****


【レターセット】舞台「この音止まれ!」

f:id:my_letter:20190903202849j:plain

封筒→光太のパーカーモチーフ
便箋→パーカーの顔をワンポイントに

友達から「こういうの作ってほしい」と送られてきたデザイン案が、ビジュアルパーカーの柄どーんという感じだったので、なるべくそれに沿って顔を切り抜いてみました!
(↓これがそのビジュアル)

元のオーダーは封筒のみですが、便箋は「折角ならば!」と意気込んだ私が独断で作りました(`・ω・´)

彼女はお互い現在の推しに出会う前からの、長いお付き合いになる大切なお友達。以前から「ここぞという時、私が力を貸す!」と豪語しておりまして。
ついにその時がやってきました~~~!!

観劇後の彼女、本当に楽しそうでした(´ω`*)
この舞台、箏も生演奏だし熱かったみたいですね…!友達が素敵な舞台に出会えたようでほっこりしました。

ここまで作ってお渡しして、「あとは自分で好きにデコってくれ~!」と言ったので、彼女の推しさんの手元に届いた時には多分もうちょっと変化を遂げています。


【宛名タグ】友達の推しさんバーイベ

f:id:my_letter:20190915114454j:plain
上記と同じお友達・推しさんに去年のバーイベで作っていた、プレに付ける用の宛名タグ。

これは去年私が私の推しのバーイベ用に宛名タグを作る際、めちゃくちゃ良い紙が余りまくりそうだったので、「そっちの用も作っていい?っていうか作る!!」と、半ば強引に作り押し付けた宛名タグでした(笑)



【ファンサボード】舞台レイルウェイ

f:id:my_letter:20190915120338j:plain

また別のお友達さん・推しさんに作ったファンサボード。お互いお手紙の相談をしたり、時にはお揃い仕様で一緒に作ってコンビ芸をした、封筒芸人仲間のお友達です(`・ω・´)

これ、かなり直前にファンサボードの規定が発表されまして…。すごく良いお席なのに、お友達がとても作れる状況じゃなかったので、私が「よし、それならば!」と勢いで挙手。データ作成は移動時間にやって、ボード自体は…大体四時間かな…仕事後、睡眠時間を削って短期集中で頑張りました。

ホロ等の光沢素材のみならず、ミリ単位での厚み規定もあり、縛りが強めだったので
・文字を顔にして存在アピール
・フォントを変えてのっぺり回避
・立体ボードは薄めのものを一枚のみ
・厚みがない中で立体感を出すため、紙を重ねる

といった具合に、結構色々考えて作ってました。

ですが、残念ながらファンサは貰えなかったようで…!(´;ω;`)
自分がファンサ貰えないのより、友達がファンサ貰えないほうが10倍病むということを知りました。無念!!!


****


さて、そんなこんなで友達のために作ったいろんなものまとめでしたー!友達の助っ人もなかなか楽しいです。ヘイ、マイフレンド!!愛してるぜ!!!

そんな私は次の現場まで暫く期間が空くのでその日のための準備をがしがし進めております。


ハイステ、推しがものすごい気合いを入れていて、ものすごい頑張ってるので、その日を迎えたときに最高のものを出せるように、私も頑張るんだーーーー!!
(ちょっと前のブログなんですが、この作品・この役に対する彼の想いが見えるめっちゃ良いブログなので良かったら読んで…)

推しの最高の努力と、きっと見せてくれるであろう最高の舞台に、最高の賛辞を送れるようなオタクになれたらいいなあ…。


皆さん、推し事楽しんでいきましょうねーーー!!(締め方がとても雑である)