きろくのぶろぐ

主にファンレターについての記録

2017年ファンレターまとめ

f:id:my_letter:20190812135655j:plain

初めまして。
輝く山に立っている俳優さんを推している、ちょっとファンレターが派手なだけの平凡オタクです。

やたら個性の強いファンレターを初めて作り始めて2年。
ようやく「推しに楽しんでもらえてるかも!」と言えるようになったので、今まで自作したファンレターを記録していこうと思います。



2017年ファンレター記録
***

8月「超体感ステージ キャプテン翼

f:id:my_letter:20190812125121j:plain

記念すべき初めての自作ファンレター。
(推しにファンレターを書くこと自体は初めてではなく、3度目くらい?でした。)

原作イラストを、切り絵にしやすいようにアレンジしつつ、トレスした切り絵封筒です。
100均の封筒を切ってみただけの封筒ですが、当時は全力をかけて切っていました…。

このファンレターを作るのには、すごくハッキリとしたきっかけと強い思いがあります。
それについてはこちらにて。



9月「TRICKSTER-the stage-DVDリリースイベント」

f:id:my_letter:20190812131120j:plain

私を推しの沼に突き落としてきた凶悪な舞台のリリイベ!!!!!!!

いや本当…衝撃的だったんです、ルイト…ヘルクラウン様…本当…衝撃的だったんです…。突然後頭部を鈍器で殴り付けられるような衝撃だった…そして私は沼に突き落とされた…。

しかし当時は公演を追加できる状況ではなく…。
ただ最初に見た1公演の衝撃を抱え、4月からずっとルイトとヘルクラウン様に思いを寄せる日々。リリイベでお手紙を出して、ようやくこの想いを成仏させました。

市販の封筒に切り貼り塗りして、ヘルクラウン様を表現した封筒でした。



10月「ツキステ。第4幕 Lumatic party」

f:id:my_letter:20190812132058j:plain

原作推しである黒年少、そしてそのアニマルズである4人へお送りしたお手紙。
初めて市販のものを用いずに、封筒・便箋共に自作。
ぶっちゃけ、4匹の中だと中井さんの封筒が圧倒的にかわいい。



11月「恋電 CLUBどうぶつエデン リトルフォースイベント」

f:id:my_letter:20190812135809j:plain

カワウソでホストっていう欲張りな設定の作品のイベント!!
封筒は簡易的に、便箋はキャラクターとサイトをイメージして作りました。



12月「ツキステ。第5幕 RABBITS KINGDAM」

f:id:my_letter:20190812140114j:plain

「舞台装置を封筒で表現しよう!!」という試みから作ったイラスト封筒。
先に大阪公演があったので、そのゲネ写真を見ながら東京公演で出せるようにせっせと作成。





***
2017年は、結構自分の絵柄がででーんと出る、今思えばだいぶお恥ずかしいお手紙がいっぱいでした(・ω・)
正直記録から除こうかと思ったもん…

2018年まとめはもうちょっとボリュームがあるので、ゆっくり書いていこうと思います。